ぶり大根でごはん3杯はいけます

今日は家に帰ってみると、嫁がぶり大根を炊いていました。

 

ぶりのエキスをすった、大根。

美味しいですよね(^^)

 

ぶりのあらで炊いたからぶりの身はそんなになかったけれど、骨が多かったおかげか、しっかり大根に味が染みていました。

 

おかげさんで大根をおかずにごはんを3杯ほどいただきました。

 

あしたはぶり大根を炊いた汁を使って何か料理をしようかなと思っています。

 

これを使ってごはんたいても美味しいだろうし、うどんつゆの出汁に使ってもいいな。

 

いい味が出ているので、何に使おうか迷っています。

 

美味しいものがつくれるといいな(^^)